楽天市場キックスオンラインへはこちら



サイト内検索
Web kicks.co.jp


2011年02月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          



Take Teeシャツご注文受付中
【楽天市場】NBA各種グッズ
【楽天市場】キックスオンライン kicks online 情報満載無料メールマガジン




 
 
2007年 4月 26日(木)



2007年4月22日(日)東大阪市・東体育館で開催いたしましたスマイル(^^)キックス・バスケットボール大会のレポートをお届けします!!

当日は小雨降る中、プレイヤーとして男30人、女13人、合計43名のたくさんの皆さんにお集まりいただきました!!
見学されていた方も含めると60名弱くらいの方々と一緒に楽しむことが出来た4時間でした。


【 カテゴリー: スポーツ関連 】   | 12:16 |


 
 
2006年 4月 25日(火)

こんちはっ!!

バスケットシーズンもそろそろ終了を向かえようとしてますね。
もちろん我々の HOOP TIME はエンドレスです!!

NBA もPlay Off に突入して、応援した止まないLA.Clippers が
なんと、なんと、なんとPlay Off 出場!!
そして第一戦を白星でスタートしてくれました☆
このまま勝ち進んで欲しいです!!
頼むっ!!Clippers!!

日本でもプロバスケットボール bj リーグが、4/29 より、プレイオフ
セミファイナルがスタートします!!

31勝9敗で見事1位に輝いた大阪エヴェッサが初代チャンピオンになるか?

期待は膨らみます!!

もちろん、ブースターのみならず、選手も気合十分です!!

前回にご紹介して話題となった大阪エヴェッサのタケダ選手
パーソナルモデル『Dada Fadeaway』もかなりの好評らしく、
タケダ選手のファンサイトはじめ、みなさんに注目頂いた様で
ワタシも嬉しい限りです!!

大阪・なみはやドームでエヴェッサ戦がある日の夕方、観戦後にみなさんKicks まで足を運んで下さり、当日のゲーム内容を詳しく教えてくれたりとヒートアップ中なんです。

今回、bj リーグ初のプレイオフにて、そのタケダ選手着用のニューモデルが完成しました!!!

Dada Full Court Supreme "Take6 Model"


サイドには、"タケ"コプターをつけたタケダ選手のDunk に向かうシルエットが
輝きます!!

そして、インサイドには、

"Take to The Sky"

の文字・・・

かっこよすぎます!!

この Full Court Supreme "Take6 Model" を履いて豪快なDunk をするタケダ選手の
姿を想像するとワクワクします!!


【 カテゴリー: スポーツ関連 】   | 13:21 |


 
 
2006年 3月 24日(金)

こんちは!!

今日は普段から親交ある大阪ディノニクスの竹原氏よりお知らせです!!

アメリカ・バスケットに興味のある方、必見です!!

詳しくは、下記をクリック!!

Stairway to NBA


20060324.gif


【 カテゴリー: スポーツ関連 】   | 13:28 |


 
 
2006年 3月 3日(金)

こんにちは!!

今日は、Kicks の常連様が開催されるバスケットイベントのご紹介です!!

前回の『バスケ祭』も大好評で、今回、第二回の開催が決定となりました!!

詳しくは、下記、フライヤーをクリックして下さいね♪

お時間ある方はぜひ行かれてみては如何でしょうか?

Hip-Hop あり、ダンスあり、HOOP ありといろいろと楽しめるイベントですよ!!


■ BASKE祭official ■


【 カテゴリー: スポーツ関連 】   | 18:32 |


 
 
2006年 2月 13日(月)

こんにちは!

本日の1枚」でも話題になった『トピックス』を
お届けできる日がやってまいりました!!!

日本初のプロバスケットボール『bj リーグ』がスタートして
Kicks にご来店されている大学生選手たちも次回のトライアウトに向けて
身体を鍛えて日々、練習を積んでいるようです。
1人でも多くの選手がプロ・プレイヤーになって欲しいと願っています。

bj リーグでは、ユニフォームは「スポルディング社」の契約があり、全チームスポルディング社の提供を受けています。

我々でも同じですが、ユニフォームはチームの物なので個人では選べないのですが、バスケットシューズだけは、直接、プレーに影響出るものなので個人の選択になります。

今日は、bj リーグで活躍中の2選手着用のモデルをお届けしたいと思います。

2/11現在、17勝4負 で1位の成績で突っ走る『大阪エベッサ』のシューティング・ガード  竹田 智史 選手 aka:タケ が契約する Dada社の Fadeaway です。

この黒/銀 はホーム&アウェイで愛用中。





タケのシルエットが入ります。
なんと、タケの頭には「タケこぷたー」!!
実際のタケがダンクに行くシルエットをそのままマークにした「Jumpman」的な
デザインなんです!!

そして、チームカラーと異なった黒/青 は、ワザとハズしたイメージでアウェイ用としてリクエストした1足だそうです。




take6 の文字が入ります。ジャージナンバーの#6 をデザインされており、
スペシャルメイクの雰囲気が漂います!

この他、チームカラーにマッチングする黒/赤 も愛用中です。

タケ選手は、185cm のサイズながら豪快なダンク(人を飛び越えてのダンクも出来るそうで・・・)がその身体能力の高さで観客を驚かせます!!

 

そして、強豪チーム「新潟アルビレックス」のポイント・ガード 藤原 隆充 選手 aka:ワラ が契約する Dada社の Fadeaway です。

チームカラーのオレンジを配したカラーリングはかなり美色ですね。




サイドには、ネームとナンバーが入ったスペシャルメイクアップ仕様。
サイズはUS11 となっています。

NBA プレイヤーも、契約するメーカーから、パーソナルなマークなどをデザインされたシューズを提供されていますよね。
bj リーグで活躍する選手も、NBA プレイヤー同様に、スペシャルメイクアップモデルを契約メーカーから提供されているのです。

ぜひ、試合会場に足を運んで選手たちの足元を観察してみては如何でしょうか???


【 カテゴリー: スポーツ関連 】   | 13:03 |


 
 
2005年 11月 14日(月)

今年もNBA が開幕しました。
開幕ゲームを見るために仕事を2日間休んでしまった方もおられました・・・
何かとオフの間にトレードが多かったので、見慣れないユニフォームを着ている選手も多く居ます。
また、トレード先で自分のお気に入りナンバーを先に着用している選手は2番手のナンバーを付けていたり・・・
これもかなり気になります。

「何のナンバーなんやろか?」

グリズリーズに移籍したデイモン・スタウダマイアーは「20」にしていました。
前チームでは、「3」でしたからね。
「20」はルーキーで入団したラプターズの番号でもあり、出身大学のアリゾナワイルドキャッツので番号でもあります。

AND1 ファンの方はもうご存知の、Skip 2 My Lou レイファー・オルストンもこのオフにロケットへトレード。やっと有名チームに入団となりました。
ここでは、ヤオが「11」を付けているので、「12」を付けています。
前の前のトロントのシーズンも「11」が埋まっていたので「12」を付けてプレーしてました。Skip のナンバー「11」は、尊敬するNBA 選手、アイザイア・トーマスのナンバーをあやかっているようです。

選手のナンバーって気になりますね。

「何が関係あるんやろ?この数字は・・・」

そして、シューズです!!!

まだ細かくチェック出来ていませんが、このオフにシューズブランドの間でもいろいろとトレード?がありました。

続きを読む "NBA 開幕!!"

【 カテゴリー: スポーツ関連 】   | 11:57 |


 
 
2005年 10月 26日(水)

Baske祭

来る 10月28日 大阪・ベイサイドジェニーにて、
バスケットボールとミュージックが融合したクラブイベントが行われます!!

ゲストMC には、CHRIS を向かえ、ゲストダンサーには、某TV番組で一躍スターとなった
ひとりでできるもん が登場!!

もちろん、1 on 1 ゲームも開催されます!!

詳しくは、下記、フライヤーをクリック!!!

20051027.jpg
http://basakematuri.nomaki.jp/


【 カテゴリー: スポーツ関連 】   | 11:36 |


 
 
2005年 9月 12日(月)

こんちは!!
今回は、2005 Mixtape Tour を観戦に行かれたサノくんからのレポートをお届けしますっ!!

場所はアトランタ!!

サノくんは1年間ほど、NewYork に留学していたので英語もバッチリ♪
もちろん、バスケットプレイヤーで、Jordan , AND1 は三度のメシより大好きさっ!!
って感じです。

以下、アトランタでのMixtape Tour の模様です。

メンバーは、デパートでサイン会もするんすね・・・
ワタシが数年前にLA で見た際は、スポンサーのFootAction に来ていました。

続きを読む "サノくんレポート!!"

【 カテゴリー: スポーツ関連 】   | 22:33 |


 
 
2005年 7月 21日(木)

こんちは!

毎日、暑い日が続きますね・・・
今年は冷夏とか聞いてたのですが、全くですね。
けど昨年よりかは涼しいっすかね?

さて、今年も AND1 Mixtape Japan Tour 2005 が決定したようです。

11/13東京・両国国技館で行われるようです。
昨年もかなり楽しめましたからね〜
今年も期待が膨らみます!!
もちろん、当日は両国まで向かいますよっ!!
両国国技館内も見たかったんで・・・(笑)

今年からスタートする日本プロリーグ『bjリーグ』に属する東京アパッチへ、
あの"HELICOPTER" が入団するかも???
との話です。入団する確立が現段階では高いので期待したいです。
あの体格はタダモノでは無いですからね。
日本人プレイヤーとどのようにマッチアップするのか?など楽しみもいっぱいです。

Mixtape Tour 2005 もアメリカでは開催中で今ツアーはいろいろと問題も起こっているようで目が離せませんが、やはり注目はメンバーが着用する"Kicks" でしょう。

2005年のオフィシャルシューズは、日本でも好評発売中の【Showtime】となっています。

個人的な意見ですが、このデザイン大好きです(笑)

続きを読む "Mixtape 2005!!"

【 カテゴリー: スポーツ関連 】   | 15:00 |


 
 
2005年 5月 13日(金)

先日から販売をスタートした Kicks オリジナルアイテム



【 LIFE 4 HOOP 】ブレスレット
 をこちらのページでもご紹介したいと思います。

楽天市場 Kicks Online から発刊するお得な情報メールマガジン『Kicks Online News』(略して KON) でも書きましたが、バスケットボールをこよなく愛する人へ届けたいメッセージなのです。

LIFE 4 HOOP

LIFE FOR BASKETBALL

生活全てがバスケットのため。

人生そのものがバスケットボールだ。

という多くの方々に、Kicks を始めてから多く出会いました。

ワタシもそのとおりなんです。
寝ても冷めてもバスケットボールが大好きです。
またプレーするのも22年が経過しました。
その間、ケガをしても落ち込んでもやっぱりバスケットボールが好きで辞められないんです。

Kicks にお越しのお客様も熱いハートをバスケットボールに注いでいる方が多くおられます。

続きを読む "LIFE 4 HOOP"

【 カテゴリー: スポーツ関連 】   | 16:32 |


 
 
2005年 4月 6日(水)

こんにちは。
先日、4/3(日) 東大阪アリーナで開催されたバスケットボールイベント
【Total Basketball Communication】(TBC) に参加しました。

当日は主催者であるYo Shi Da!!くんと奥様、まなみっくす、そしてワタシでアリーナまで向かいました。

「今日どんな感じになるんやろなぁ〜」
「プレーしたいっすねぇ」
「会場設備は完璧なん?」

などと会話のキャッチボールが出来ていない状態になっていました。
それだけ興奮しているって証拠です。

天気は生憎の雨・・・
けどインドアスポーツですからね。アリーナ内に入れば関係無しです。

今回のレポートでは、その当日の内容よりも、参加プレイヤーのみなさまの足元を思い出しながら書いて行きたいと思います。

まず、想像以上に


【黒のシューズを履いている選手が多かった!!】


です。

メーカーはいろいろですが、以外と目につきました。
また、ユニフォームがグリーンなどでシューズとはあまりマッチするカラーが無いようなチームの方々は、黒シューズをチョイスされているような雰囲気でした。

ワタシも黒のバスケットシューズ好きなのですが、どーも似合いません。
足がちぃ〜〜〜さくしか見えません・・・


そして、

続きを読む "【TBC イベントに参加しました!!】"

【 カテゴリー: スポーツ関連 】   | 20:12 |


 
 
2005年 3月 31日(木)

もう早いっすね。
4月ですよ・・・
びっくりします。
この前、極寒のお正月を迎えたらと思ったらねぇ。
1月2日 、マイカーにDVD を付けたのでカード2回払いも終了します(笑)
これはかなり役立ってますね。久しぶりのヒットお買い物でした。
しかし、ワタシの寝室にはDVD が無いので、現在、ハードディスク付きDVD/VHS を購入する企画をしています。
かなりDVD の極美映像にハマってます・・・

20050331.jpgで、今日は朝、出社前にビデオ録画してきましたよぉ〜
そーなんですよね。
今日は、JBL のオールスターゲームなんですよ。

いつもNBA のお話をしてますが、Kicks をスタートしてから、JBL もより身近な存在で見ることも多くなりました。
選手も着用シューズもいろいろ見ていると楽しいですし、やはり日本人なスキルを学ぶには、最高のお手本です。

そのような舞台で活躍する選手のオールスターですからね。
お祭りですし、見ないとバスケット好きとは言えませんっ!!!(笑)

NBA オールスターだと、最近では各社雑誌で「選手のシューズチェック」が頻繁に行われていますね。アレ大好きです。もう3〜4時間は見ています。

今回のJBL オールスターも同じような企画があるようで、シューズが細かく見れるかも知れません。(あくまでも今日現在の予定です)
どーしてもブラウン管越しだと、プレイヤーが動いてますからね。なかなか見極め出来ません。いつかのゲームでは、あのタブセ選手のシューズに【ナンバーリング】されていましたが、それも雑誌で初めて確認出来ました。
すごいっすよね。日本人でメーカーから提供されるシューズに【ナンバーリング】されているなんて・・・

ワタシの今回の注目は、サンロッカーズの選手なんですよね。
今回、2選手が出場されるようです。

いやぁ〜、帰ってビデオ見るの楽しみっす。

しかし、ビデオテープいっぱいになり過ぎで意味不明↓↓
今日の JBL オールスターも先日放送の『名探偵コナン』の続きに録画ですから・・・
早くハードディスク付きDVD/VHS 買わないとダメっすわ♪


【 カテゴリー: スポーツ関連 】   | 12:19 |


  


取扱いブランドリスト
【 JORDAN BRAND (ジョーダン)  】 キックスオンライン
【 UNDER ARMOUR (アンダーアーマー)  】 キックスオンライン
【 NIKE (ナイキ)  】 キックスオンライン
【 K1X (ケーワンエックス)  】 キックスオンライン
【 AND1 (アンドワン)  】 キックスオンライン
【 DADA (ダダ)  】 キックスオンライン
【 adidas (アディダス)  】 キックスオンライン
【 Reebok (リーボック)  】 キックスオンライン
【 CONVERSE(コンバース)  】 キックスオンライン
【 Macleem (マクリーム)  】 キックスオンライン
【 Fraternity (フラタニティー)  】 キックスオンライン
【 NBA 】 キックスオンライン
【 Champion(チャンピオン)  】 キックスオンライン
【 SPALDING(スポルディング)  】 キックスオンライン
【 molten(モルテン)  】 キックスオンライン




ご来店のお客様へお得なクーポン券の発行

















   
 


Copyright(C) 最強!スニーカーマニアへの道 kicks online キックス All Rights Reserved.