楽天市場キックスオンラインへはこちら



サイト内検索
Web kicks.co.jp


2014年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  



優勝カップ・トロフィーの取り扱いを開始いたしました。
Life 4 hoop Teeシャツご注文受付中
Take Teeシャツご注文受付中
【楽天市場】NBA各種グッズ
【楽天市場】キックスオンライン kicks online 情報満載無料メールマガジン


2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月






















































































































 
 
2009年 5月 28日(木)

こんちは!
今回は久々にNBAネタで・・・

バスケットボールで使うアイテムを販売していて、ほとんどNBAに触れないなんて・・・

理由のひとつとして、応援するクリッパーズがプレイオフに遠すぎるチームだから。というのもあったり、なかったり・・・←いいわけ

今回は、多くの方々からメールで頂いたご質問にお答えます!!

Q,AND1 Mixtape を世に出したキッカケとなったレイファー・オルストン。aka:Skip 2 My Lou の所属するオーランド・マジックが絶好調なのですが、Skip の履いているシューズって何ですか???

福島県にお住まいのK.Sさん他、たくさんの方々が疑問に思われているようです。

うーん・・・
AND1契約選手のなかでも看板選手でもあるSkip がロケッツからマジックにトレードされた後、数試合だけNikeを履いていたのはここだけの話として・・・(^^)

プレイオフで何を履いているのでしょう??

Check it out!!


ホームでも・・・

 


アウェイでも・・・

 

うん???
見た感じ『キュービック・ミッド』のマジックカラーに見えますが・・・

 

しかし・・・
ヒールに光るモノが???

 

 

 

はい、この後姿がわかりやすいですね!!


 

なんと!!キュービック・ミッドにエアバッグが搭載されたスペシャルバージョン!!

お答えは

A,【キュービック・プロ】

というモデルなんです(^^)

もちろん、市販はしていませんから入手は出来ないですね。
余談ですがSkip のシューズサイズはUS12 で日本サイズの30.0cmです。

ご質問をいただいたみなさま。
ナゾは解けましたね☆

今晩は、ぐっすりオヤスミくださいませ〜(^^)♪

 


【 カテゴリー: スニーカーのこと 】   | 18:11 |


 
 
2008年 5月 1日(木)

日本でも2008年7〜8月頃にリリース予定のナイキ・バスケットボールシューズ
【ハイパーダンク】が話題になっています!!

20080501mania01.jpg

続きを読む "ナイキ ハイパーダンク は凄いか???"

【 カテゴリー: スニーカーのこと 】   | 20:43 |


 
 
2008年 4月 23日(水)

【 カテゴリー: スニーカーのこと 】   | 19:00 |


 
 
2008年 2月 12日(火)

アメリカより入荷した人気モデル"Jordan 12.5 Team" を
ご紹介します。

続きを読む "BRAND JORDAN " Jordan 12.5 Team" を検証!!"

【 カテゴリー: スニーカーのこと 】   | 16:42 |


 
 
2006年 11月 13日(月)

こんちは!

bjリーグのスタートや、AND1 Mixtape Japan Game などで
バスケットボールも盛り上がってきましたね!
最近、TV CM などでも「バスケットボール関連」的なモノ
多いので、どんどん一般の方々にも浸透して欲しいなぁ。と思います。

話変わりますが、TVドラマ「桜2号」見てますか?
関東方面は放送していないみたいですが・・・
東大阪の工場が舞台になったドラマで土曜の深夜放送なのですが、

泣けます・・・

深夜、TVの前で正座しもって見ながら泣いてます・・・

金曜深夜の「アンナさんのおまめ」も『金曜深夜』というだけで見てますが。

話を元に戻します。

今回、AND1 より、超レアアイテムが登場です!!

 

その名も『Black Pack』!!
日本国内200足限定販売です。

 

今シーズンのハイエンドモデル「フランチャイズ」のスペシャルカラーバージョンに
加え、新しくなったハイソックス(非売品)がついてきます。
そのハイソックスのカラーも黒X赤でフランチャイズとマッチするんです。

 

アッパーの赤色刺繍がかなりゴージャス!!

 

新クッショニングシステム【L2G】も機能を発揮します。

この今回付属のハイソックスのロゴの位置がなぜ下の方にズレたか?

 

今、通常販売のハイソックスは・・・

 

そして、【Black Pack】付属のハイソックスは・・・

結構、下にロゴついてますよね。

理由は、

上だと大きめのショーツを履いたらロゴが見えないから!!

〜から!!

少しレトロな波田陽区みたいですから!!

もちろん、追加入荷は無いのでファンの方もそうで無い方もお早めに。

 


【 カテゴリー: スニーカーのこと 】   | 15:34 |


 
 
2006年 7月 28日(金)

こんにちは!

自分のバスケットシューズにナンバーが入るのって
夢ですよねぇ〜

そんな夢がサービスで付いて来る!
大特典をご紹介します☆

■ クリックで拡大↑↑

●Dada 3Men Weave Supreme をご購入の方に限り無料でナンバーをプリントします!!
・ナンバーのフォントは上記、見本の数字の組み合わせになります。
・ナンバーの位置はかかと部分(3cm X 3cm) 両足に入ります。
・プリントカラーは、「ブラック」または「シルバー」のどちらか1色になります。

●オリジナルプリント(別途 \1,050)
・プリント箇所は、シューズ外側面(上記参照「B」の箇所)または、かかと(上記参照「A」の箇所)の両足。
・プリントカラーは、「ブラック」または「シルバー」のどちらか1色になります。
・デザインは、WIN イラストレーター9.0以前のデータが必要。
  (上記データが無い場合は不可能です)
・イラストレーターのデータをEメールで添付頂くこととなります。
・複雑なデータの際はプリント出来ない場合があります。ご注意下さい。

完成はこんな感じです!!



なかなか、かっこいいっすよね!

カラーバリエーションが豊富なのでチームで作ってみるのもオススメです。

全カラーはコチラ↓↓

■クリックすると各商品のページをご案内します。
  *** Kicks では、Dada シューズは全品、消費税サービス ***

マーキングご希望の方は、必ず【お電話にてご注文】下さいませ。
お支払方法などをお知らせいたします。

期間は、2006年8月31日のご注文分までとなります!!
在庫完売の際は、期日前でも終了となります。

ご了承下さい。

Kicks 06-6926-7081

お電話でのご注文のみ、マーキングサービス対応とさせていただきます。

もちろん、店舗でも受付中です!!
お気軽にお問い合わせ下さい!!!


【 カテゴリー: スニーカーのこと 】   | 18:27 |


 
 
2006年 7月 3日(月)

こんちは!
雨が続く毎日ですが、先日、もう少しで愛用のAir Jordan5 Retro の黒を雨で濡らすところでした・・・あぶないあぶない・・・

さて、今日は超BIG なキャンペーンのお知らせです!!

2006年 Mixtape Tour にて着用予定とされているAND1 Basketball Shoes
【Open Run Mid】

または・・・

【Asphalt Mid】

をお買い上げでもれなく

AND1 Mixtape VOL.9 Limited DVD

をプレゼント中です!!!

 

2005 Mixtape Tour のシーンをメインに収録。
ボーナストラックとして、ESPNで放送された"Streetball" の一部も収録。
そして、何よりも必見なのは、Mixtape でも人気の高いプロフェッサーがAND1 社内に訪問!! そして、超レアなAND1 Shoes を大公開してくれます!!

DVD 無くなり次第、キャンペーン終了となります。

Open Run Mid & Asphalt Mid の購入ページにて、


↑↑上記、バナーが出ている間はプレゼント対象期間となります!!!↑↑

暑い夏を熱いStreet Basketシーンで乗り切りましょう!!

 


【 カテゴリー: スニーカーのこと 】   | 11:22 |


 
 
2006年 5月 21日(日)

こんにちは。

ここ近日、いろいろと忙しい毎日が続いてます。

そうそう、前回のブログ、かなり好評だったみたいで
みなさんからメールをたくさん頂きました。

「ほしのあきトレカを譲って下さい」系がかなり多かったのですが・・・

中には価格交渉までされてしまうお方も。
ファンなんですね・・・

まぁ、ワタシも注目してTV見てますのでお譲り出来ないんですよ。ゴメンなさい。

さて、今日はAND1 のニューモデルの中でもお気に入りになりそうなアイテムをご紹介します。

そのフィット感・グリップ力・軽量性が人気を呼んでいます

『Fist』

です。

日本語にすると

『拳』

ですね。

力強そうです。

なぜ、このモデルがお気に入りかと言いますと・・・

2バージョンの素材からチョイス出来る!

からなんです。

メッシュバージョン & レザーバージョン

そして、4カラーともカラーリングが好みなんですよ。

まず、メッシュバージョン

これなど、Team USA ちっくでしょ。
オリンピックな雰囲気を漂わせます・・・

そして、

このカラー、かなりのヒット♪
ブラックボディにホワイトソールは大好物なんですよ。はい。

メッシュバージョンは、履いた感じがトレーニングモデルのような履き心地。
こんなに軽量でフィット感の良いモデルでコートを走りまわりたいっ!!!

そして、レザーバージョン

クールなカラーながら、レッドが効いてます。
レッドのショーツにグレーのTeeなどを合わせると絶妙です。

このカラーリングは、もう大感激!
カラーボディ大好きなワタシにすると、こんなにキレイなカラー
に注目しないワケがないっ!!!

レザーバージョンは、軽量なのですが足にピッタリとフィットする感じが
最高です。
慣らして慣らして足にフィットするよう履きこなして行きたい1足です。

サイズは、通常のモデルと同様のサイズで良いみたいです。
普段は、26.5cm なので、このFist も26.5cm が一番、足にしっくり来ましたね。

次回、バスケットする際は、このFist でキメたいと思います!!


【 カテゴリー: スニーカーのこと 】   | 00:41 |


 
 
2006年 4月 17日(月)

こんにちはっ!

最近、なんだか激忙しく毎日が目のマワる勢いです。
友人からもケータイにメール貰ってますが、もちろん返信するヒマなし!
返信が午前3時過ぎても良いならメールください。
眠たい目を擦って返信します。

「こんな遅い時間にっ!」
って怒らないで下さいね(はぁ〜と)

さて、新学期も始まり、Kicks 店舗にもたくさんの学生さんのご来店があります。
学生さんとお話するの、マジで楽しすぎます。

バスケットの話から、練習の話、ゲームでの話や、クラスメイトの話などなど。
話題は尽きません。
ホントなら、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと話していたい
のですが更に仕事が過酷な状態になるので残念なのですが、一段落したところで
ストップです。

この春、急激に人気を上昇させているバスケットシューズがあります。

AND1 Grip Mid

ネーミングからして、グリップが良さそう♪
確かに、アウトソールは吸盤です。

そして、カラーリングが豊富!!
全5カラー☆

最近、人気を増している"オールブラック"カラーもございます!!

ワタシも現在、このオールブラックカラーが欲しくって検討中・・・
しかし残念ながら似合わない・・・

履き心地も良く、AND1 のフィッティングらしいフィッティング。
足を包み込むような感触は"やはり"たまりません。
足幅も狭くなく、ワタシは自分のサイズで履けるようです。
(例:Tai Chi で 26.5cm . Grip Mid も26.5cm がベスト)

NBA でも、ホーネッツのガードプレイヤー、スピーディー・クラクストンが着用するなど機能面でも間違いなさそうです。

 

そして、嬉しいのが税込\10,290 というリーズナブルなプライス!!!
クッション性もあって、満足にプレー出来るバスケットシューズなのです。

 

メンズモデルのみならず、Kids サイズ(23.0〜25.0cm) も展開しているので
ミニバスプレイヤーさん、ママさんプレイヤーさん、女子プレイヤーさんにも
履いていただくことが出来るんです!!
Kids サイズはさらにリーズナブルで税込\7,140 ですっ!!
(Kids モデルは3カラー展開)

Kicks でご購入頂いた某高校男子プレイヤー曰く、

「かなりスピード出ますよ、このグリップ力!!」

とのこと。

サイドに「アウトリガー・パーツ」があるのでディフェンス時のスライド&クロスステップでも安定しそうですよね。

デザインも、なかなかカッコイイので、ユニフォームカラーに合わせてキメて欲しいですね!!


【 カテゴリー: スニーカーのこと 】   | 16:14 |


 
 
2006年 1月 30日(月)

こんにちは。

今日は展示会での話を少々・・・

昨日に今年の8月頃に発売されるAND1商品の展示会に行ってきました。この頃は、ご存知の通り、Mixtape 関連のウェアやシューズが多く発売されるシーズンですね。新しい商品のチェックを行い、細かいスペックや機能なども念入りに確認して解りやすいようにメモして後日の仕事に活かします。

その他、メーカーの方々とお話をして情報収集を行うのも展示会での大きな仕事のひとつです。

おかげさまで、メーカーの方々とも、仲良くさせて頂いてるので展示会でしか聞けないような"レア話"も耳します。

今回、そんなお話の中で、特に記憶に残った話を・・・

今、発売中の AND1 Devastate は、多くの選手に人気を得ている!!!




AND1 Deva State (White/White/Silver)

ということです。


今回、来日したMixtape メンバーの中でも圧倒的に、Devastate は大好評だったとか。

そして、NBA でもやはり Devastate は人気のようです。

なんでも理由として・・・

◎ 軽量であること

◎ グリップが良い

◎ クッションがある

◎ フィット感も良い

◎ デザインもGood!!

この5つだそうです。

もちろん、人間ですからね。
【デザイン】が好き嫌いを左右することは当然ですけど・・・

ワタシも、Devastate をバスケットで愛用中ですが、確かにこの"5つ"が揃っているシューズは長く愛用していますね。

この"グリップが良い"というのは、アウトソールの形状であり、Chosen1 2003 から使用されているこのパターンは確かにストップ&ダッシュが行いやすいタイプですね。


AND1 Deva State (White/Purple/Silver)Rafer Alston

今回なら、Mo Flow にも採用されています。


AND1 Mo Flow (White/Black/Silver)


ワタシも愛用した Chosen1 2003 も、アッパーが伸びて来て
フィット感が弱くなって来てしまいました・・・
もう一度、ガンガンに履いてみたいモデルです。
復刻してもらいたいですね・・・Chosen1 2003 を。







【 カテゴリー: スニーカーのこと 】   | 19:21 |


 
 
2006年 1月 16日(月)

今回、ついに『アシックス』ブランドの展開をスタートすることが出来ました!!

前からご要望の声が非常に多く、ワタシもいろいろと展開を考え、今回の取り扱いとなりました。

ワタシもバスケットボールを始めたときは、アシックスのファブレシリーズからのスタートでした。今でも覚えています。白ボディに赤ラインの\10,000 のモデルです。
母親と一緒に買いに行きました。
"マイ・ファースト キックス" です。

その後も、今までに5足ほどのアシックスを履いています。
5足全て今でも保管しています。

このような経緯でワタシにとってもアシックスは思い出深い重要なブランドなのですよね。
今回、Kicks で販売をスタート出来ることを嬉しく思っています。

久しぶりの現行のアシックス社モデルを持った感想は、

『軽っ』

でした。
メッシュがふんだんに使用されており、軽量性・通気性を考慮しているのが
よく解ります。
アウトソールにもベンチレーション加工(通気口)されているのでシューズ内の
足のムレを防ぐことも可能なのですよね。



asics GEL Zone III 足幅・スピードプレイヤーモデル



asics GEL Burst Sweep スピードプレイヤーモデル



asics GEL Burst Sweep スピードプレイヤーモデル


また、クッション材の「ゲル」も昔は一言で「クッション材」と言っていましたが今では、数々の「ゲル」が登場しており各スポーツに応じたクッション性を提供している
ようです。
ゲルというクッション材が登場したのが1986年です。
当時、ワタシは、Air Jordan1 を履いていました。
その後、Air Jordan のシリーズを中心に、Nike エア・アルファフォースや
エア・デルタフォース3/4 LE を愛用しており、まさに『エアクッションの虜』となっていました。
高校2年のときに、バスケットシューズの買い替え時がやってきました。
そのときに仲良くしていた先輩が、やたらと

「ゲルがええぞ」

とワタシに言うのです。

「ゲル???」
試しに、どのようなモデルにゲルが搭載されているのか・・・
リサーチしました。

続きを読む "Kicks にニューブランド展開!!"

【 カテゴリー: スニーカーのこと 】   | 12:41 |


 
 
2005年 8月 22日(月)

こんちは!!
暑いですわ・・・
最近思うのが、寝る時間は約5時間弱なんですね。
その他、普通の生活のぞいて、「ホンマの自由な時間」ってのが
考えたら1日で1時間半くらいなんですよねぇ〜
90分間の自由時間(笑)
今はその時間をクーラーの風をモロに体に当てて楽しんでます。

はよ涼しなったらええのになぁ・・・

ということで今日の本題です。

今のスニーカー業界は、1つのモデルを約2ヶ月間製造して
小売店に納品したら、メーカー在庫が無い限りは再入荷は基本的にはありません。
Nike社が「ブカツ」カテゴリーで行っている商品たちは日本企画品がほとんどなので再生産を行い数ヶ月に1回の割合でメーカーに再入荷させて市場に供給させています。
その他モデル、(例えば・・・Jordan など)は、Nike社にも1回しか入荷が無い為、
我々小売店に入荷してしまうと、もうそれが最初で最後の入荷になるので、
買い逃すとなかなかあとでは入手困難になります。
なので、Air Jordan のバックナンバーは魅力なんですよね。

ワタシが感じるには、このようなことがあります。

「昔、愛用していてもう1回履いてみたいなぁ・・・」

というモデルが!!!

そこで今日は、こんなランキングをしてみました。
あくまでも個人的な思考なんで、???と思う方は、流してくださいね(笑)

 

☆☆☆ あぁ〜良かったなぁ。あのモデル ☆☆☆
=== 復刻して欲しいぞ!! ランキング ベスト 3 ===
 【 AND1 の巻 】

続きを読む "もう1回履いてみたい・・・"

【 カテゴリー: スニーカーのこと 】   | 15:04 |


 
 
2005年 6月 9日(木)

こんちは!
今日は、Reebok バスケットシューズ【Pump BasketBall】をご紹介します。

最近、Reebok は、Rbk という表記でブランドを進行しています。
これは国によって『リーボック』という発音がいろいろなので統一化させるために、アルファベット3つで「アール・ビー・ケー」と呼ぶようになっています。

さて、前置きはこのへんで・・・

モデルについてです。
もう説明も不要かと思いますが、2005 NBA ALL STAR GAME でIverson 、YAO が履いたことで注目を集めました。両プレイヤーともに、ALL SATR だけの着用なのかな?と思いきやレギュラーシーズンでも履いてしまうほどのお気に入りのようで・・・
二人ともシグネチャーコレクション存在するのに!!という感じでした。
小さいガードのIverson から超ビッグなYAO までオールポジションをサポートすることが出来るリアルバスケットシューズなのです。

続きを読む "Pump BasketBall"

【 カテゴリー: スニーカーのこと 】   | 18:03 |


 
 
2005年 5月 28日(土)

久しぶりの更新でゴメンなさい。

今日は、adidas のバスケットシューズについて書きたいと思います。

ここ最近でadidas はかなりバスケットボールカテゴリーに力入れています。
(あまり日本では見かけないんですけど・・・)

以前のコラムで『T-Mac4』の際に、いろいろと書いたので今回は省略しますが、
今のNBA PlayOff を見ていてもかなりの着用が目立ちます。
それだけ、adidas社もNBA プレイヤーに商品を供給しているということです。
簡単に言うと。「宣伝効果でお金を使っている」ですね。

実は、ワタシも大のadidas 好きなんです。
まぁ、バスケットシューズ関係なんですけどね。
昔はセンテニアル・スエードや、ディケードなども履いていました。
タウンユースでは、スーパースターやプロモデルも履いてましたね。

今では、タウンユースでスーパースターなどは履かなくなりましたけど。
履きたいときもあるんですよ。正直・・・
けど、合う洋服も無いですし、電車でも履いてる人に絶対に合うでしょ。
いつか履こうと思ってフランス製のスーパースターはデッドストックで1足所有しています。なかなかのお宝です☆
あっ!そうそう、同じくフランス製のプロモデルも保管してるんですけどサイズが25.0cm でちょい微妙なサイズです(笑)

今回の取り上げる『a3 Forum』ですが、今年のNBA ALL STAR GAME でお披露目された感じです。
20050528a.jpg

続きを読む "adidas!!"

【 カテゴリー: スニーカーのこと 】   | 19:32 |


 
 
2005年 4月 21日(木)

今日は、楽天市場 Kicks Online でも人気絶好調モデル『adidas T-MAC4』&『adidas T-MAC4.5』を追究したいと思います!!


この「4」そして「4.5」はシリーズのナンバーとなります。

歴代T-MAC の4番目のモデルということですね。

「4.5」は、「4」とは基本的には同じだけど少しスパイスを入れた雰囲気なので、

「5」までは行かず、中間の「.5」という感じです。

システム的には「4」も「4.5」も同じですね。





adidas T-MAC4
アディダス ティーマック4
(White/Black)

さて、このT-MAC とは???


もうご存知の方も多いとは思いますが簡単に説明させて頂くと・・・

続きを読む "T-MAC モデルを徹底解説!!"

【 カテゴリー: スニーカーのこと 】   | 12:35 |


 
 
2005年 2月 28日(月)

久しぶりの更新です。

ホント、2月って通常に比べて日数少ないから辛いっすわぁ。
たくさんの仕事を短期間に詰め込んで行うんですからねぇ・・・

そんなこんなでネタ探しも疎かになってしまいました。
ゴメンなさい。

今日は、ワタシの普段用スニーカーをご紹介します。


夏場はショートパンツなので、かなりローテーションを組んでお気に入りを交替で履いていきますが、冬場は残念なことに足元がパンツで覆い被さって見えないっ!!


なので、【履き易さ】重視で選ぶようになってしまってます(笑)
けど、ランニングシューズは履かないんです。
確かに履き易いのはランニングシューズです。
ソールもやわらかいですし返りも良い。
けど、ワタシは『バスケットボール』が生活の一部分なんで普段でも、それに関係するシューズを履いています。


基本的には、【AND1】【Jordan】が多いですが最近は、ドイツのHOOPブランド【K1x】(ケー・ワン・エックス)も気になっています。アパレルもかっこいいので合わせて履いて行きたいです。

今日は、【AND1】をご紹介したいと思います。
ここに掲載したシューズはワタシの個人所有品なので「売ってますか?」などは思わないで下さい(笑)
もちろん今でも入手可能なモデルありますので、そちらはお問い合わせ下さいませ〜☆


では、

続きを読む "普段のスニーカー"

【 カテゴリー: スニーカーのこと 】   | 14:35 |


 
 
2005年 1月 26日(水)

こんちは。

ちょい更新が疎かになってしまいました・・・
お許し下さい。
決してサボっていたワケでは御座いません。
Kicks のお仕事が忙しくって、こちらのネタ考える余裕が生まれなかったもので・・・

20日も過ぎると新製品がどんどぉ〜んと入荷します。
安田大サーカスなみです。

全て検品している際に思ったことを今日は書きます。
ファンの方、(何の?)必読ですよぉ〜

今まで・・・

シューズはボックスの中で、このように入ってました。

20040126_a.jpg


そうーですね。左足の土踏まずが下、そして右足の土踏まずが上。

これがベーシックです。
異なるのは、Reebok くらいだったかな?
まぁ、Reebok は薄紙でシューズをくるんでますからね。
包む作業では、やはり
左足の土踏まずが下、そして右足の土踏まずが上。
でボックスに入れる際に反対になっているのかも知れません。


ワタシも習いましたよ・・・
某靴店の新入社員研修で。

『左足の土踏まずが下、そして右足の土踏まずが上』

と・・・

最初は「同じやんけ」と思っていましたが、やはり逆に入れると
よっぽどボックスが大きくない限りは、具合悪い入り方なんですよねぇ。
不思議と。

最近の新製品でも、AND1 はこの手法に則られています。

ですが、Nike は、ナント!!!

続きを読む "検品している際に思ったこと"

【 カテゴリー: スニーカーのこと 】   | 22:34 |


 
 
2004年 10月 12日(火)

こんちは!!

いやぁ〜秋っすね。
えっ?冬???それは早いっしょ。

ワタシも先日、ジーンズ(長)を履きました。
慣れないから変です。
今年はアキレス腱のケガもあって「ジーンズ」ってずーっと履かなかったですからね。
スエットパンツ愛用者で気が付けばショートパンツの季節でしたから。。。

で、今回の『お題』は、
【どのカラーがスニーカーに合わせ易いか???】
です(笑)


20041012downtown_whe01.jpg

ここで掲載する Jordan のDownTown2 に代表するカラー「Wheat(ウィート)」がここ最近はポピュラーでジーンズにも合うようです。
昔は「TimberLand」のブーツなどがそーでしたよね。
昔っても今での流行ってますけどね。
ワタシもTimber は4足ほど持ってますがここ数年使ってないっすねぇ。
どーもスニーカーの履き心地に慣れるとブーツは遠い存在になってしまいます。
ブーツもいろいろあるんですけど、その中でもTimber は履き易いなぁ。と思う一つです。

続きを読む "どのカラーがいいかなぁ?"

【 カテゴリー: スニーカーのこと 】   | 12:57 |


 
 
2004年 9月 7日(火)

みなさん、こんちはっ!
風邪などひいてませんか?

いやぁ〜参った。(いきなりかいなっ)
ノドのまわりが真っ赤かなんっすよぉ〜
扁桃腺腫れやすいんですよ。私。ええ、よーしゃべるんで(笑)
もちろん1人ではしゃべってないっすよ。
「あっ、ちゃうわ」「わっ!」くらいなもんで・・・
Kicks にはいっーぱいの常連様を始めお客様がご来店されます。
やはり、せっかく来て頂いたんだから『サービス的なお話』をしないとね。
で、しゃべりすぎてノドやられます。
特に学生さんが多い日はヤラれやすいです。
一緒になって騒いでしまってますから・・・
楽しいっすから・・・シカタガナイ。

さて、今日は私が大好きなAir Jordan4 のお話を。
20040907_01.jpg

続きを読む "大好きなAJ4 にレース通そうっと♪"

【 カテゴリー: スニーカーのこと 】   | 19:08 |


  
facebookはこちらから



取扱いブランドリスト
【 JORDAN BRAND (ジョーダン)  】 キックスオンライン
【 NIKE (ナイキ)  】 キックスオンライン
【 UNDER ARMOUR (アンダーアーマー)  】 キックスオンライン
【 K1X (ケーワンエックス)  】 キックスオンライン
【 adidas (アディダス)  】 キックスオンライン
【 DADA (ダダ)  】 キックスオンライン
【 AND1 (アンドワン)  】 キックスオンライン
【 NBA 】 キックスオンライン
【 Champion(チャンピオン)  】 キックスオンライン
【 SPALDING(スポルディング)  】 キックスオンライン
【 molten(モルテン)  】 キックスオンライン
【 ZAMST (ザムスト)  】 キックスオンライン




ご来店のお客様へお得なクーポン券の発行





























   
 


Copyright(C) 最強!スニーカーマニアへの道 kicks online キックス All Rights Reserved.