楽天市場キックスオンラインへはこちら
06/28(水)キックス店舗は定休日とさせて頂きます。楽天市場キックスオンラインは24時間ご注文お受付しておりますのでどうぞご利用下さいませ。



サイト内検索
Web kicks.co.jp


2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        



優勝カップ・トロフィーの取り扱いを開始いたしました。
Life 4 hoop Teeシャツご注文受付中
【楽天市場】NBA各種グッズ
【楽天市場】キックスオンライン kicks online 情報満載無料メールマガジン


2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月

























































































































































 
 
2006年 11月 16日(木)

【 カテゴリー: ちゃんぷコラム 】   | 18:50 |


 
 
2006年 11月 13日(月)

こんちは!

bjリーグのスタートや、AND1 Mixtape Japan Game などで
バスケットボールも盛り上がってきましたね!
最近、TV CM などでも「バスケットボール関連」的なモノ
多いので、どんどん一般の方々にも浸透して欲しいなぁ。と思います。

話変わりますが、TVドラマ「桜2号」見てますか?
関東方面は放送していないみたいですが・・・
東大阪の工場が舞台になったドラマで土曜の深夜放送なのですが、

泣けます・・・

深夜、TVの前で正座しもって見ながら泣いてます・・・

金曜深夜の「アンナさんのおまめ」も『金曜深夜』というだけで見てますが。

話を元に戻します。

今回、AND1 より、超レアアイテムが登場です!!

 

その名も『Black Pack』!!
日本国内200足限定販売です。

 

今シーズンのハイエンドモデル「フランチャイズ」のスペシャルカラーバージョンに
加え、新しくなったハイソックス(非売品)がついてきます。
そのハイソックスのカラーも黒X赤でフランチャイズとマッチするんです。

 

アッパーの赤色刺繍がかなりゴージャス!!

 

新クッショニングシステム【L2G】も機能を発揮します。

この今回付属のハイソックスのロゴの位置がなぜ下の方にズレたか?

 

今、通常販売のハイソックスは・・・

 

そして、【Black Pack】付属のハイソックスは・・・

結構、下にロゴついてますよね。

理由は、

上だと大きめのショーツを履いたらロゴが見えないから!!

〜から!!

少しレトロな波田陽区みたいですから!!

もちろん、追加入荷は無いのでファンの方もそうで無い方もお早めに。

 


【 カテゴリー: スニーカーのこと 】   | 15:34 |


 
 
2006年 11月 1日(水)

みなさん、こんちはー
やっと楽天市場 Kicks-Online も完成しまして一安心しております。
約2ヶ月間ですからねー
長いですよぉ。
スタート早々に多くのご注文を頂いて本当に感謝しております!
有難う御座います。
常にフレキシブルに動きますので今後とも宜しくお願い致します!!

さて、本日は

NBAレベルのユニフォームを作ろう!

です。

ユニフォームは

*チーム名
*胸番号
*背番号

この3点は最低必要です。

もちろん公式戦に出場するなら、

胸番号は縦10cm 背番号は縦20cm が最低サイズとして定められています。

このようなルールに基づき、超かっこいいユニフォームを作りたいのが
我々の夢ですよねー

そこで、マーキング素材

NBA バージョン

にしたらキマるのではないか?

今は、ユニフォームは軽くて発汗性の良いものが主流とされています。
Jリーグのユニフォームを見てもマークを糸で縫っている。というのは
無いかと思います(詳しくないので言い切れませんが・・・)。

ただ、NBAのユニフォームは、簡単に言うと

布を糸で縫っている(留めている)

製法がほとんどです。
この方法は、現在のユニフォーム事情としては「珍しい」と
Kicks に出入りしている関係者は話されていました。

理由は、汗をかくとマーク生地まで汗が染み込み重くなる。
とのこと。

なるほど・・・

けど、今回は

それでもNBAタイプのマーキングにこだわってみる!!
(というか、完璧なモノを作ってみたいだけな企画です)

で、完成しました♪


ワタシが作るので、クリッパーズちっくになっているのは
ご愛嬌で・・・

フロントはこんな感じ。

バックはこんな感じ。

今回は「NBA」を意識しての作成なので個人ネームも入っています。

マークの付け方は

↑この方法「千鳥縫い」といいます。

もし手元にオーセンティックジャージをお持ちであれば持って来て下さい!!
千鳥縫いを確認して下さい!

チーム名はこんなのですー

パンツ裾にも入れてみました。

どーですか?

なかなかリアルでしょ。

二色縫い付け部分は、

となっています。

この素材は、NBAユニフォームに使用されている生地とほぼ同じなんです。

カラーも

「ニューヨークブルー」
「ニューヨークオレンジ」

などと名前がついていて確かに上記カラーは、Knicks のカラーと同じなんですよねぇー

今回、ボディは AND1 ユニフォームを使用しましたが、もちろんNike でもasics でも
OK です。

ただ、リバーシブルタイプはこの製法は無理なんです。
「縫う」ので片面しか出来ないんです。
ま、リバーシブルで両面出来たとしても生地の硬さでなかなか心地良く着れないと思うのですが・・・

もちろん、1枚からご注文をお受けしますのでご興味ある方は、デザインをイラストレーターで作成して下さいね。
その後、各デザインにより、見積もり出させて頂きます!!

ひとつ、お願いがあります。

よくメールで

ユニフォームを作ろうと思います。
いくらくらいの金額で出来ますか?

と頂くのですが、デザインや使用する色数などによって価格が変わります。
また、マークに使う素材や縫い方、圧着方法でも大きく変わります。
なかなかメールでは詳しくお伝え出来ないので、お電話を頂けたら
細かくご説明させて頂きます!!

ちなみに、ワタシの「14」は誕生日から「14」を取っています。
チームに入っていたときも「14」でした。
実は「3」も憧れます・・・
尊敬する母親の誕生日が「3日」なんですよね!!


今度、リストバンドに刺繍入れて貰おうと思っています。

 


【 カテゴリー: ちゃんぷコラム 】   | 19:12 |


facebookはこちらから



取扱いブランドリスト
【 JORDAN BRAND (ジョーダン)  】 キックスオンライン
【 NIKE (ナイキ)  】 キックスオンライン
【 UNDER ARMOUR (アンダーアーマー)  】 キックスオンライン
【 K1X (ケーワンエックス)  】 キックスオンライン
【 adidas (アディダス)  】 キックスオンライン
【 DADA (ダダ)  】 キックスオンライン
【 NBA 】 キックスオンライン
【 Champion(チャンピオン)  】 キックスオンライン
【 SPALDING(スポルディング)  】 キックスオンライン
【 molten(モルテン)  】 キックスオンライン
【 ZAMST (ザムスト)  】 キックスオンライン




ご来店のお客様へお得なクーポン券の発行







   
 


Copyright(C) 最強!スニーカーマニアへの道 kicks online キックス All Rights Reserved.